CASE STUDY導入事例

発泡成型業
トーホー工業株式会社 様

MAPS-V9

物理的に距離のある複数拠点へ導入に向け、一斉に動きを進めることは大変困難でしたが、システム技研と二人三脚で推進する事で予定通り本稼働。

導入前のご要望(目的)

当社は設立50周年を迎えた年に"顧客によりよい価値を提供すること"で、50年先も生き残っている企業として変革を起こすために「NEXT50」中期経営計画を打ち出した。変革のうち最も重要なテーマが工場の「モノづくり」の仕組みとし、システム導入という機会を設け、社員自らの手でBPRに取り組む。

MAPS導入範囲

効果

  • 全社レベルでの工場経営、オペレーションの標準化
  • 日次管理の重要性を把握
  • プロジェクト活動、導入プロセスを経て、意欲的な若手人材の発掘

導入企業プロフィール

業種 発泡成型業
社名 トーホー工業株式会社 様
設立 1957年12月
事業内容 発泡スチロール成型品製造及び販売、包装関連資材販売
URL https://toho-eps.com/
事業所 本社、工場17ヶ所、営業所33ヶ所、物流センター7ヶ所、物流センター7ヶ所

インクジェット印刷

アスパラガス専用箱「板バネ君」

機能性資材液晶テレビの緩衝材

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MES・AI・IoTの導入支援など生産工場の管理技術向上に必要な
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